今日は春を思わせる陽気な天気です。12月は異例の大雪だったのでその分早く春がきたらな〜と思うけど、まぁまだ1月・・来月いっぱいはなんだかんだ覚悟ですね。風邪がなかなかよくならず(というか薬を飲んでいるにも関わらず悪化?)昨日の夜は咳がひどくて寝付けませんでした・・。で今朝寝坊しましてすっぴんで店へ向かった私。今の季節だからまだいいけどこれが真夏だったら日焼けしますよね〜。さて、毎週日曜日は近くのビデオ屋さんが半額レンタルなので行くのが習慣になっています。1週間借りては返してまた借りるパターン。昨日は1度見たにも関わらずお気に入りの映画があり又借りました。タイトルは’アバウト シュミット’。皆さんも何度借りてもいいわぁというお気に入りがあると思うのですが私も結構あります。洋画+ココロにじんわり残るものがお好きな方、一度ご覧あれ〜。他に勝手におススメは’ストレイト ストーリー’’この森で天使はバスを降りた’’オール アバウト マイ マザー’・・などなど*ちなみにちょっと雰囲気違うけど、ブリジットジョーンズも大好きです☆

最近毎日サイトを作っていたので、今日は久しぶりにディスプレイ変えなるものをしてみました。とはいえ、新商品が入荷したわけではないのであまり変わり映えしていない;しかも半分で終わりにしてしまいました・・。しかもノートに下書きしてからじゃなきゃ変えれない私。気分転換といえば人の日記を拝見するのが楽しみなこのごろの私です。なかでもhttp://blogs.yahoo.co.jp/kscafe394 こちらのブログを運営していらっしゃる方がほんとうにマメなので、かなりお邪魔しています。リンクさせていただいているのですが、私のサイトが未完成でまだリンク部分が繋がらないのでみなさんよろしければこちらから遊びに行ってみてください*さて、サイトですが、今のとがらっと変わる可能性が出てきました。今のは自分で作ったものなのですが、知り合いの方がお忙しいのに実はちょこちょこ進めて下さっていたので、そちらをUPすることになりそうです。私も楽しみ〜*です。

1日おきではありますが日記を順調に書けてます。まぁブログなんてひとりごとみたいなもんですが。さて、私は’好きな食べ物は?’と聞かれたところでぱっと思いつくものがない人なんですが、とうとう見つけたのです!何かといえば・・’白くまアイス’*ご存知ですか?バニラなのかな、アイスベースにパインとみかんと小豆がごろごろ入っています。棒状のとモナカの2種類。何よりパッケージに書いてある白くまがめちゃめちゃかわいいんですよ〜。クーちゃんのペットボトルも相変わらず収集しているのですが、白くまも集めたいくらいだもの。バリエーションがあればねぇ、集めるんですけど。・・話は変わり、風邪気味です;のどが痛い、くしゃみが出る、かすかに頭痛・・。皆様も気をつけてくださいね〜。だるいと何もやる気がおこらないですから。

今日は成人式ですね。私は何年前かしら・・。紫や緑が大好きなのに顔が白い(というか青白いに近いらしい)ためなかなか寒色が似合わない私。ばんばん着てるけどね。というわけでからし色の着物で出席しました。小学校の時にひそかにスキだった男の子が私の好みじゃない方向へと変身していたことは実はショックでしたケド(笑)彼は今どうしてるでしょう。幸せになってくれていたら嬉しいですね。今同窓会を開いてくれたらきっと楽しいだろうな。中学校はクラスが多すぎて当時でも知らない人のほうが多かったけど、小学校はたかが3クラス、あれはあれで仲良くやっていたのだろうから、今集まっても思い出話に花が咲きそうです。誰か開いてくれないかな〜。

いやぁ・・めちゃ久しい日記です。サイトは今一生懸命作り直しているので(ほんとほんと)もう少しお時間くださいませ。さて、新しい年が明けて早7日。時間はほんとうに早く過ぎていきますねぇ;それにしても先月からの大雪が止まりません。今朝も圧雪の中約1時間かけての通勤。ほんとは店の駐車場も皆で除雪するのでもっと早く出るようにしなくちゃ、なのですが・・。花粉症がひどくても私は春がいちばんスキです〜。今年はまず、お店・・自分のキモチに正直にやりたいことをやれたら、と思います。ほんとの意味で自立したいです。なかなか難しいですけどね。あとは少しでもキモチにゆとりを持ちたいです。そして私にとって大切なものやこと、そして人を、今年も大事に大切にしていこう、となんだかふっと思うこのごろです。ではみなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします*


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

twitter

ensoleilleemariをフォローしましょう

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM